箸リンピック!

先週の22日に、先日お話しした「国際箸學會」のイベントに合格通りのメンバーと参加してまいりました。

神作会長はじめ6名で参加しました。

午後1時開始で2時間のイベントで、「マイ箸作り」と「箸リンピック」を体験しました。

「マイ箸作り」はヒノキの箸に絵付けをして
コーティング等は箸學會の方がやってくださいました。
みなさん素敵な箸ができました。

「箸リンピック」は
左右の手で箸を使い1分間に何個のピーナッツを移動できるかを競います。

審判の方もいらして、大真面目な競技です。

いや〜っ!!かなり燃えました!
かなり大変です。


なんと! Q子は左手がかなり不器用だということが発覚しました。
1分間に16個しかつまめませんでした。


笑ってる貴方!試しにやってみてくださいな!
難しいですよ〜!
みなさん、私よりは上手でしたけれど・・・
上手な方は左右合計210個くらい移動されていました。


日本人に生まれたからには箸を上手に使いこなしたいです。
次回のリベンジを心に誓うQ子です。('◇')ゞ