2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日です・・・

8月30日は第45回衆議院議員総選挙の投票日です。私たち国民にとって今後の日本を決める重要な選挙です。大事な1票、よく考えて投票しましょう!

あと1週間・・・

朝晩、とても過ごし易くなりましたね。長かった夏休みも、あと1週間で終わりです。。。全国的に新型インフルエンザが流行しています。体調管理に気を付けながら、元気に過ごしましょう!

衆院選、真っ只中・・・

18日に公示されました。ところで公示と告示とは・・・。公示は、天皇陛下の国事行為。告示は、知事選や都道府県議選、市町村長選などの地方選挙で、選挙管理委員会が告知する為、区別されるそうです。

お早うございます。。。

8月も半ば過ぎ・・・残り少ない夏休み、有意義に過ごしましょう!

残暑お見舞い申し上げます。。。

やっと天気も落ち着いてきました。お盆明けで疲れてませんか?今日から又、お仕事頑張って下さい!

今日は 終戦記念日

今日は太平洋戦争 終戦記念日。昭和20年8月15日、日本はアメリカに戦争で負けた日です。多くの軍人と民間人が亡くなりました。300万人以上の日本人が、犠牲になりました。とても残念です でも再生を賭け、今日まで努力し、経済大国になれたことで、戦争の記…

今日からお盆です。。。

帰省ラッシュが始まりました。気を付けてお帰り下さい。

昨日の地震

一瞬だったけど、怖かったですね。皆さん怪我しませんでしたか。

やっと・・・

夏空が戻ってきたようです。あちこちから蝉の声が聞こえてきます。。。でも明日から又雨の予報。いったい夏は何処へいったのでしょうね・・・