2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サルビアの花

台風17号がこちらに向かっていますが、午前中から晴天です。 嵐の前の静けさでしょうか・・・ 昨日は猛烈な風雨で沖縄地方は大変でしたね。 さて、先日の合格通り商店会の花壇に植えた花たちは綺麗に咲いています。 サルビアの花が沢山残っているとのこと…

並木地区 体育祭り

今日は気温も低く雨模様予定されていた 合格通り商店会の花植えも雨の為、明日に延期になりました。 うふふ・・・実は、Q子は寝坊して7時集合なのに6時45分に目覚めました。 大慌てで準備していると(外も見ずに!!) 素敵ママから延期のメールが入っ…

並木小パレードと秋の花植え替え

こんにちは、M太郎です。 最近は天気が不安定で困りますね。また夜風も一雨ごとに冷たくなっている気がします。 さて今回は並木小パレードと秋の花植え替えです。 前回のブログでも告知されておりましたが、13日に並木小パレードが西川口駅前を通過すると…

まさき神社『災い』

九月も半ばですが・・・まだまだ暑い日がつづいています。皆様お元気でお過ごしでしょうか?Q子です (*^^)v まさき神社でセミの抜け殻を見つけました。 まさき神社の書です。何が起こるか分からない今日、 慌てないように日頃から、備えておきたいものです…

秋の花植え

事務局のM太郎です。雨が降ってから朝夕はやや涼しくなりましたが、日中は暑いですね! さて、年に4回実施している合格通りの花の植えかえですが、今月の23日となりました。この時期は・・・・あれ?何の花でしたっけ。忘れてしまいました。ま、まぁお楽…