2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

並木商店会の「ふれあい祭り」

西川口東口のロータリーから 産業道路までつづく西川口合格通り商店会の隣に並行に並木商店会があります。5月26日(日曜日)はこの並木商店会の「ふれあい祭り」です。子供たちに大人気の「キョウリュウジャー」をはじめ、 いろいろな出し物や出店で賑わ…

梅の木のその後(^_^;)

今日は雨模様ですが、庭の木々に水やりしなくても良いのでルンルンです!! 最近、雨の日が好きになってきました。恵みの雨!農家の方々の気持ちに少しだけ近づいたQ子です♪ でも・・・・先日お話しした梅の木は・・・梅の木の枝は切った方が良いそうで、実…

例の梅の木

おはようございます。ゴールデンウィークの良いお天気です。昨日の寒さはビックリでしたが、今日は程よい感じです。 前回書いた「梅の木」ですが、先端部分にグレイの油虫が大量発生し「もう切っちゃいたい。」と思ったら、切っても良いそうで、そういえば昔…

若葉の季節の試練(@_@;)

Q子です・・・・ 昨年の暮れから、お爺ちゃんが庭仕事出来なくなり 私が代わって、慣れない花や木の世話をしています。 それでも春になると順調に芽が出て花が咲き、「庭仕事は、ちゃんと水さえやってれば良いのね♪」若葉の季節♪ 花いっぱいの爽やかな季節❤…