2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

合格通りは花盛りです♪

今日は暑いくらいの良い天気ですね〜!!まさき神社の書が替りました。本当に待ちに待った春です。 日本中に、本当の春がやってくると良いですね。心からそう思います。 さて、お社の横の地面に春のお客様がいました。分かりますか〜!!スズメの倍位の大き…

桜いろいろ♪

花の話題が続いていますが、今日も花花花・・・です♪ソメイヨシノの桜は散ってしまいましたが、他の桜が満開ですね!庭にある山桜(たぶん・・)の木が満開です。葉っぱが先に出てきたので「あれ?咲いたかしら・・」なんて思っていたら咲きだしました。 こ…

花桃が満開!!

久々の雷でびっくりしました。家のワンコは恐怖でガタガタ震えています。 さて、一昨日並木公民館に行きましたら、 隣の並木児童遊園の花桃が満開でした。この花桃は、 3年前に西川口駅東口の合格通り商店会に咲いていたもの 街路樹には不適と移設したもの…

お花がいっぱい!

まさき神社のお社の横に素敵な枝垂桜が、今満開です。 春爛漫・・・散歩に出かけると、各々の花壇にお花がいっぱいです♪ 今日は良い天気!!カメラ片手に、お散歩にお出かけくださいね〜(^.^)/~~~

さくら♪さくら♪

本当に良い天気ですね!!この季節、何処に出かけても桜が咲き誇り、心が和みますね! 並木地下道の桜です。 川口駅西口の公園の桜を東口の線路際から写しました。 我が家の大島桜は一昨日より散り始め、殆ど葉桜になってしまいました。土曜日には雨になって…

まさき神社

雨になる前に、まさき神社に行って写真を撮ってまいりました。 花いっぱいでしょう♪♪ 散っても尚、楽しませてくれます。ほんとうに自然って偉大です。 (^.^)/~~~

花見の宴

皆さん〜!!花見に行かれましたか? 並木の仲良し仲間で昨日、まさき神社で「花見の宴」をしました。まさき神社の桜は、花びらの量が多く素晴らしく綺麗です。 町内で最高の桜の木だと思います。 横の畑には、花桃が満開です。菜の花の黄色と雪柳の白色で花…

春爛漫

皆様〜っ!!ご無沙汰いたしておりました。・・・春爛漫になりましたね〜(*^。^*)一昨日の暴風雨でも桜の花は散ることなく、只今満開で私たちの心を満たしてくれています。我が家の桜も満開です。このところの寒さや忙しさに、心に余裕がなくなっていたQ子で…