2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ大会など

トリック・オア・トリート!どうも、M太郎です。 ハロウィンの習慣も広まりそうで広まりませんね。お菓子を求める素敵なお祭りだとM太郎は思っております。 写真は商店会会員のコモディイイダさんで売っていた装飾用カボチャです。ずいぶん前から用意して…

携帯電話

寒くなりましたね〜!!以前、お話ししましたが、Q子は未だに携帯電話の買い替えに迷ったままです。スマホにしようか・・・アンシンダホンか・・・現在使用の古い携帯電話の塗装が剥げてきました。でも、別段不便はないです。・・・で、剥げている所を隠す+…

祭礼

10月20・21日(土・日) 川口神社の祭礼が執り行われました。並木町では唯一、並木町1丁目町会が川口神社の氏子です。 (どうしてなのかは、Q子にはわかりませんが・・・)今年は2年に一度の「本祭り」なので盛大に行われました。 町会役員の面々は…

まさき神社『露』

こんにちわ!Q子です♪川口界隈も、秋色に染まってきました。 川口アリオの「川口市立 アトリア」の前の公園の並木も黄色く染まっています。 アップが遅くなりましたが、先週の土曜日に「まさき神社」に行くと、書が替っていました。 秋は、天候が替りやすく…

並木地区 三世代ふれあい事業 開催

本日は、秋晴れの良い天気でした。各地でいろいろな行事が行われていますね!先日、ご紹介した「並木地区 三世代ふれあい事業」が盛大に開催されました。 地域の高齢者の方々120名 並木小学校の児童・先生方・PTAの方々200名 町会役員・民生委員・…

青五ありがとう祭りとグリーンフェスタ

こんばんは。M太郎です。 並木地区体育祭りが8日に順延したため、そちらの取材はQ子さんにお任せし、私は川口青五商店会のありがとう祭りに行って来ました。 本部です。アトム通貨について色々と掲示されていました。それからこっそりと会長さんも写真に…

並木地区 体育祭り 開催

秋晴れの体育の日に並木小学校 校庭で「並木地区体育まつり」が盛大に開催されました。開会に先立ち、並木小学校のブラスバンドによるマーチングバンドの演奏が有りました。 9月に行われた、第38回マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会に初出場…

並木地区 体育祭り 順延

あいにくの天候で 体育祭りは明日に順延になりました。雨は朝のうちで止む予報でしたので、体育祭関係者の皆様は大いに悩まれたことでしょう。 まあ、14日が「体育の日」ですし、晴天の予報ですので良しとしましょうね。 Q子は、体育祭の応援の旗が完成し…