2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の街づくりボランティア講習会に参加しました!

みなさまこんばんは。大変風邪やインフルエンザが流行しておりますが、お元気にされていますか?少し喉の調子が怪しいM太郎です。 今回は「緑の街づくりボランティア講習会」に参加してきました。これは、川口市の都市計画部みどり課が主催の市内で花植ボラ…

まちづくり協議会

みなさまこんばんは。今日はまちづくり協議会の話題です。 日付が変わってしまいましたが、19日(火)の14時から西川口駅周辺地区まちづくり協議会の設立総会が開催されました。 行政、西川口駅周辺の町会・商店会の代表者が集まって、まちづくりを共に…

合格祈願祭

みなさんこんにちは。以前より告知しておりました、合格祈願祭が無事に終了しました。 このお祭りは、ビーンズ西川口さん(西川口駅構内)に皆様から、願掛けをしていただいた短冊を奉納するお祭りでした。 今年は、昨年の数倍の約456枚もの短冊を頂きま…

合格の鐘キャンペーン終了

合格の鐘キャンペーン、今日で終わりでしたね。 皆様のおかげで、今年はたくさんの願い事(短冊)を頂きました! 昨年の2、3倍でしょうか。まちかわの皆さんも西川口クリーン作戦の後に、皆さんで短冊を吊るして頂いたそうで、ありがとうございました。 回…

手作りビーズのアクセサリ

今日は暖かで良いお天気です。そろそろ杉の花粉が飛びそうです。 すこしだるい感じがするので・・・もう飛び始めたような気がします(>_ 最近、手作りの「ワイヤービーズ」に嵌りました。ネットの動画などで、作り方を検索し・・・「これなら作れそうだ!!」…