2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜっっっったいに散歩したくない犬

この夏は暑かったせいか、家の犬が散歩をしたがりません。 庭をウロウロして、「さあこれから散歩に行こう!!」と道路に出ると、 「もういい・・・帰りましょ!!」と言うような顔で見つめてくるので 「なに言ってるの!最近メタボでしょ!!いっぱい歩かな…

合格通りの若者達

本日は、朝7時より合格通り商店会の花壇も手入れと清掃を致しました。本当は昨日の予定でしたが、台風の影響で雨でしたので今朝に変更になりました。 ・・・そのせいか、出席したメンバーが少なく、か弱き(?)女性4名に、年配男性、手術したばかりの体調…

マリちゃんの手作り「素敵バッグ」

急に涼しい秋になってしまいましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? Q子は、初めての国勢調査員を体験しています。 事前の書類作成で疲れてしまいました。 マンションとアパートが殆どで、何回も伺っても、皆さんお留守で大変です。腕章を付け、重い紙…

ハナミズキの実

昨日、「ブログに花壇の花が無いわ〜?!」と書きましたが、合格事務所に尋ねてみたら「連日の猛暑で、花が枯れてしまい見っとも無いので抜きました。」との事でした。 なんと、事務所のか弱き(?)美女二人が炎天下に台車を押しながら二日がかりで抜いて下…

並木小学校 交通安全パレード

並木小学校のパレード取材して来ました❤今年は、川口アリオの公園の芝生の所でお披露目してから、 西川口駅経由の合格通りパレードでした。 交通安全のパレードなので、白バイやパトカーに先導されて、可愛いユニホーム姿の、ガード・チアガール・ブラスバン…

並木小学校 運動会

涼しくなりましたね〜! ここまでいきなり寒くなると体調を崩してしまいますね!今年の天気は極端ですね(~_~;) 明日からは、秋晴れの日が続くそうです。良かったですね\(^o^)/ 秋になったので、早速 「スポーツの秋」のお知らせです。 9月18日(土曜日…

まさき神社の書 (8)

すでに、お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが・・・この暑さで、外出を控えていて「合格通り」の取材をさぼっていたQ子です。m(__)m この7・8月は、外出時には日焼け止めクリームをたっぷり塗って、サンバイザーにサングラス日傘まで差して日に焼け…

並木地区❤民生・児童委員だより

皆様こんにちは! こちらは、並木地区担当の民生委員です。 只今、並木地区社会福祉協議会では、敬老のお祝いをお届けしております。 今年の敬老の日は九月二十日ですので、早めですが、この暑さで高齢の方々の健康状態が心配ですので早めにお配りすることと…

即効「お腹を凹ますプログラム」

暑い・暑いと言っているうちに、九月になってしまいましたねぇ!! 暑さに、ダラダラすごしていたら、筋力が落ちて・・・痩せたんだけど、このお腹が・・・ こんなホームページを見つけました。 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100629/107667/…