2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花いっぱい

花いっぱいの季節ですね!!西川口合格通り商店会の大通りのハナミズキの並木が咲き始めました。 今月の始めに植えた花壇の花も、生き生きと花を咲かせています。他にも、いろいろな種類の花が植えてあります。合格通りにいらした時は、花から元気を貰って下…

まさき神社 『 命 』

桜の時期が過ぎたのに、また寒さが戻って来てしまいましたね。 皆様お元気でお過ごしでしょうか(*^。^*)御自愛なさって下さいね! まさき神社の書です。 『 命 この度の 東日本大震災では たくさんの命が奪われました。 大切な命 天災の前には なす術がない…

まさき神社の「祈」

まさき神社の書です。 「 祈 東日本大震災に 見舞われ 余震・原発と不安は まだまだ 続きます。 被災者の方々を思うと 心が痛みます。 遅くとも 必ず 春の来ることを 信じて 祈りましょう。 」 この「祈」という字は 嵯峨天皇の「光定戒牒」(こうじょうかい…

花見の宴

川口でも、昨日から大きめの地震が何度も有りますが、皆様お元気ですか? 緊急地震警報が鳴ってもどうして良いか分からず、ただ身構えて待っている状態です。 怖いですね〜。 Q子は10日・11日と連日、花見の宴で親睦をはかって参りましたよ! 一昨日は…

まさき神社の桜満開!!

まさき神社の桜が満開です!!隣の花壇の花桃も満開です❤ すご〜く綺麗です。皆さん是非お出かけ下さい!!西川口駅東口側の、合格通り商店会の東武ストアから線路沿いにぬけて 陸橋の下をくぐってすぐに有ります。とっても可愛い神社です。 さて、今日は小…

手作り❤さくら餅

川口近辺の桜は、今日が一番綺麗な時ですね。明日は雨の予報ですが、沢山降るのかしら・・・明日は、ウキウキお出掛けの予定が有るので心配ですう(~_~;) まさき神社の桜も満開と、友人から報告頂きました。我が家の「大島桜」も満開になりました。 この桜は…

ちょっと前のまさき神社の書

3月の初めに、まさき神社の書を写して来ていましたが、地震で掲載出来ずにいました。 自然の怖さと優しさ、私達は生かされていることに感謝して日々謙虚に過ごして行きたいものです。岩手の酒蔵から、「お花見のお願い」がYOU TUBEで話題になってい…

出掛けてみましょう!!

我が家の大島桜や水仙の花が咲きましたよ〜(*^。^*) 先日、うん十年前の仲間達と数年ぶりにお目にかかりました。月島の高層マンションに在住の先輩からのホームパーティのお誘いでした。東北関東大震災ショックと被災地の方々の事を思うと、「自分達だけが楽…

花の季節がやって来ました。

昨日の暖かさで、一斉に花が開き始めましたね!まさき神社の桜もちらほら咲き始めましたよ! 神社の横の花壇では、花桃が綺麗なピンクの花をつけています。 真っ白の雪柳や黄色の菜の花・・・近日中に見頃になりますので、散歩がてらお出かけ下さい。 さて、…