2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな、お天気です・・・

絶好の行楽日和ですネ。あちらこちらで、紅葉が始まってるのではないでしょうか。

台風20号接近中…

台風20号が関東地方に今夜から明朝にかけて接近しています。 くれぐれも気をつけてお帰り下さい。

愛煙家にはたまらないお店…

紙巻タバコ、葉巻、パイプ、刻み、手巻きタバコなど愛煙家にはたまらないお店です。一度立ち寄ってみてはいかがですか? 場所は西川口駅東口合格通り商店会りそな銀行の手前にあります。

きんもくせいの季節・・・

あちらこちらを歩いていると、どこからともなく甘い香りが漂ってきます。もくせいは別名「九里香」とも呼ばれるそうです。名前の通り、秋風にのって香りが遠くまで広がっていくようです。

リサイクル〜婦人洋品全般の委託販売のお店…

西川口駅東口青木信用金庫並木町支店手前にある「ふれあい工房」は女性が気軽に立ち寄れ、楽しくふれあい交流のできるお店です。是非足を運んでみてはいかがですか?

第4回いきいきライフ教室

本日午後2時より並木公民館において、『坂の上の雲と司馬遼太郎』及び明治以降の人権問題について、講師に高橋ちはや氏を招いて講演会がありました。 皆さん熱心に耳を傾けて興味津々な様子でした。

大型台風・・・

明日は関東地方にも、台風が接近する様です。。。大型台風だという事なので、雨、風に十分気を付けましょう。

ここちよく、シンプルに、そしてナチュラルに…

合格通り商店会にある「スイートサイト」というお店をご存知ですか? スイートサイトとは「美しい風景」という意味だそうです。 着心地、さわり心地、使い心地の良い「本物」で「幸せ」を感じる… ナチュラルで素朴な雰囲気のお店です。 場所は西川口駅東口合…