2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさき神社 「春寒」

よい天気でしたので、久々に合格通りを「てくてく」してみました。 日差しは春なのに、風が冷たくまだまだ寒い日です。 まさき神社の書を見ると・・・なるほど!!春寒と書いて・・・「はるざむ」そのまんまですね(*^_^*)今回は素敵な俳句が書いてあります…

毛糸のバッグ

まだまだ寒い日が続いています。それでも、川口グリンセンターの梅林では福寿草や梅の花が見ごろだそうです。 この週末は出掛けてみては如何でしょうか? http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32200010/32200010.html Q子は冬籠りして、手芸に励んでおりま…

チョコレートケーキ❤

寒さが身にしみるこの頃ですが、お元気でお過ごしでしょうか?インフルエンザにかかってしまった方!!早く良くなって下さいね!!さて、今日はバレンタインデーです。本命のいる方は、心を込めた手作りケーキを作られたことでしょう。(*^_^*) しかし、「…

恵方巻

今日は「節分」でしたね! 豆まき しましたか?「 鬼は外!! 福は内!! 」 と戸外に向かって大きな声で言うのは、とっても勇気が要ります。ついつい小声になってしまいました。 恵方巻き(えほうまき)は食べましたか? 節分に食べると縁起が良いとされる…