2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のグルメ大会 開催されました。

昨日も良い天気に恵まれ、世界のぐるめ大会が盛大に開催されました。 合格通り商店会も東口連合商店会とともに、日本代表として出店いたしました。 のぼりも作って華やかです。 「合格うどん」は大麦入りの体に良いうどんでしたが ・・・ほんと、頑張って売…

合格大福・合格うどん

いよいよ明日が「川口世界のグルメ大会」です。合格通り商店会では、『合格大福』と、 『合格うどん』を販売いたします。うどんはその場で味わっていただく物ではなく、乾麺でした。埼玉県桶川市にある、「今福屋」の麺です。創業明治24年の老舗のうどん屋…

まさき神社 『 爽 』

毎回楽しみな、「まさき神社の書」ですが、新しい書が貼ってありました。今回は『爽』です。 本当に爽やかで季節ですね!!Q子も、春のように杉の花粉が無いので、今が一番好きな季節です。 神社の横の畑に、可愛いコスモスが咲いています。 明後日の「世界…

世界のグルメ大会 2011

皆様〜!!もうすぐ10月30日ですね!「世界のグルメ大会」の日ですよ!! 昨年同様、西川口西口では「川口B級グルメ大会」 西川口東口では「世界のグルメ大会」が同時に開催されます。東口の会場は、並木観音通り商店会(並木2丁目)です。 今年も、韓…

並木地区三世代ふれあい事業H23

今年も、地域の小学生・中学生・お父さんお母さん ・おじいちゃん・おばあちゃんがふれあう「並木地区三世代ふれあい事業」が開催されました。 例年は並木公民館横の児童遊園で行っていましたが、あいにくの雨模様でしたので、今年は新築の並木公民館 多目的…

秋ですね!!

すっかり秋になってきたと思ったら、この土日は真夏の暑さでしたね(@_@;)皆様お元気でお過ごしでしょうか?それでも、リボンシティのアリオのところは、すっかり並木道が黄色く染まってとても綺麗です。川口とは思えませんねぇ〜!!なかなかいい感じです…

並木地区体育祭り

10月9日(日曜日)爽やかな秋晴れのなか、川口市並木町1〜4丁目の連合町会の体育まつりが行われました。開会式には、岡本幸四郎川口市長も駆けつけてくだいました。 [ 並木小学校のブラスバンド・鼓笛隊も参加し、華を添えていただきました。] 今年は例…

小さい秋、見つけた!

秋になってきましたねぇ〜♪空は青く爽やかです。(油断して、日焼け対策を怠って戸外に出ると、日差しが痛いですが・・・)昨日は、北区の「古河庭園」に川口情報ボランティアの皆様とデジカメの撮影会に行ってきました。 写真通の講師から極意を教えて頂き…

世界のグルメ大会

早いもので、もう10月になってしまいましたねぇ! 西川口駅東口からから、線路沿いを通って「まさき神社」の横を過ぎると左に斜めに入っていく通りがあります。観音通り商店会です。 10月30日日曜日に、『第2回 西川口 世界のグルメ大会』が行われます。今年…