2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穀雨

最近の天気予報は当たりますね! やはり、冷たい雨になってしまいました。 いつになったら暖かな春がやって来るのかしら…と、 考えながら「まさき神社」鳥居の横の掲示板?の文面を見ると 美しい字でこう書いて有ります。『 穀雨 (こくう) このころの春雨…

ナリス化粧品・はんこ屋さん・タバコ屋さん

合格通り商店会のお店の紹介です。 石井商店さんです。 場所は西川口駅東口ロータリーから、合格通りを真直ぐ進み ⇒一つ目の信号の左にあるセブンイレブンを左に曲がり ⇒一つ目の角です。 石井商店さんは、ナリス化粧品の専門店・はんこ屋さん(印刷も)・た…

ハナミズキの並木道♪

今日も寒かったですね! 小雨だったので、今日も「てくてく」行って来ました。 ハナミズキの並木が美しくなってきましたよ! ルンルン楽しくなってきました。 皆さんも、合格通りを「てくてく」してくださいね〜(^0^)/~

合格通り商店会のなぞ!

昨日は暑かったのに、また冬に逆戻り冷たい雨ですね! 本当に今年の天候は不思議です。 不思議といえば、この西川口東口駅前の大通りが、なんで「合格通り商店会」という名称なんでしょう? よく尋ねられるのですが・・・Q子も実は知りません! 何人かに伺…

合格通りの銀行

合格通り商店会には銀行・信用金庫が4店舗あります。 西川口駅の東口、ロータリーから 一つ目の信号左角に「武蔵野銀行」 信号を渡ってすぐの左側に「みずほ銀行」 しばらく行くと、右側に「埼玉りそな銀行」産業道路に面した交差点、左側に「青木信用金庫…

青木町公園

みなさ〜ん!!青木町公園御存じですか〜? まあ、川口市民で知らない方はモグリ(?)ですよね〜!今日は、その青木町公園にワンコの狂犬病予防注射で行って来ました。 沢山のワンちゃんに、尻尾を下げてガタガタ震えて、 獣医さんに「注射が嫌いなんだね!…

☆合格通り商店会のコマーシャル

やっと春らしく晴れましたね!川口そごうに買い物に行って、デッキを駅に向かって颯爽と歩いていると! 「今日は、西川口駅 東口にある合格通り商店会にお邪魔しました・・」という 女性アナウンサーの声が・・・最近、「ご・う・か・く・」という言葉に敏感…

☆浅草 流鏑馬

こんにちは! Q子です。 今日は合格通りを横目に見ながら、西川口駅から電車に乗って 浅草の「流鏑馬」(墨田区主催)を見て来ましたので、 ご報告をいたします。 毎年、四月の第3土曜日午後1時から2時半頃まで 桜の隅田公園に馬場がつくられ行われてい…

「ビーンズ西川口」グランドオープン!!

皆様 お寒うございます! 4月半ばというのに、真冬のようですね! ここで、パーッ!と明るいニュースです\(^o^)/ 待ちに待った、西川口駅ビルのショッピングセンター「Beans」(ビーンズ)の ニューオープンです。ビーンズも合格通り商店会のお店です…

新生姜の甘酢漬け

「こんにちは いっと6けん」のビデオレターの コーナーでの放映でしたね! 本当にあの通り! 花桃が咲き競っています。 西川口駅東口です。お立ち寄りくださいませ。 話は変わりますが、昨日、 西川口駅ビル1階の「ビィーンズ 新鮮市場」で 新鮮な「新生姜」…

NHK[こんにちは いっと6けん]に合格通りの花桃が!

本日放映のNHK「こんにちは いっと6けん」に 西川口駅前の合格通りの、あの美しい花桃の木々が放映されるそうです。 午前11:05〜11:54の間のどこかです。 皆様、是非ご覧くださいませ(*^_^*)

まさき神社

北の地方は大荒れの天気らしいですが… こちらは、穏やかな春の一日ですね〜! 今日は、お家でのんびりしていたら…万歩計が… 午後3時現在で、まだ3.000歩しか歩いてない(@_@;) 自転車で(~_~;)早速「合格通りウオーキング」へ出掛けました。 今日は「ま…

「合格通り」でダイエット!!

こんにちは! 新人レポータのQ子です! 大好きな合格通りを、これからどんどんレポートしていきます。 宜しくお願いいたします。 今日は気持ちよく晴れましたね〜♪ こんな日は、ウオーキングですよ〜♪♪ そこで、思いつきました! 「合格通り商店会」を一回…

事務局移転しました(平成22年3月23日)

事務局が移転しました。平成22年3月23日(火曜)理事全員で開設のお祝いをしまた。住所は川口市並木2-19-2-4F 仲川ビル内です。電話048-256-3303FAX048-256-3305一度お越しください。