2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさき神社『五風十雨』

「ごふう・じゅうう」と読みます。五日ごとに風が吹き、十日ごとに雨が降るということで気候が穏やかで順調なこと、豊作の兆しとされ、世の中が平穏無事であるたとえ。 これを書いてある和紙も、雨に打たれてしまいましたが・・このところの天候は「いままで…

「打ち水大会」お疲れ様でした。

おはようございます❤昨日の「打ち水大作戦」に、ご参加頂いた皆様、有難うございました。打ち水の効果は各論有るようですが、 「効果を感じた」皆様は多いようです。風呂の残り湯などの有効利用にもなります。 会長より写真が送られてきました。炎天下ながら…

第3回川口打水大作戦のお知らせ

こんにちは、M太郎です。 最近姿を見せておりませんでしたが、お陰様で元気にしております。 さて、標記の件ですが、7月21日(日)15:00より、合格通り商店会におきましても、打水イベントを行います。 少しお時間がある方は、お風呂の残り水等あり…

川口ストリートジャズフェスティバル

毎日暑いですね!!今日は過ごしやすい・・・って思っても、30度近く有りますね!皆様、お元気にお過ごしでしょうか? さて、本年の9月22日(日曜日)に 川口東口 キュ・ポラ広場ほか数か所にステージを作っての 「かわぐち ストリート ジャズ フェステ…