2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ど根性ベコニアのその後(1)

今夜はサッカーのワールドカップ、決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦ですね! ど根性で勝利して欲しいものです。 合格通りの「ど根性ベコニア」も順調に育っていますよ!! 発見当初(6月6日のブログ参照)に比べると大きくなったでしょう!! Q子は、…

「ふれあい工房」(2)

今日もムシムシと暑いですね〜!! 皆さん、体調管理は万全ですか? さて、先日の「ふれあい工房」さんのレンタルBOXのなかに・・・ 「Nalelu」(ナレル)のコーナーが有りました。 「ナレル」とは、健康食品のメーカーです。 たぶん皆さんご存じの「スリム…

「ふれあい工房」リサイクルブティック❤レンタルボックス❤

西川口東口のロータリーから真直ぐに伸びる合格通り商店会 産業道路に面している青木信用金庫の手前2件目に「ふれあい工房」という、温かくほのぼののとした佇まいのお店が有ります。どんなお店かな〜と、中に入って行くと・・・ 親しみ易そうなお姉さまが…

PCで速読トレーニング!!

皆さ〜ん!お元気にお過ごしでしょうか??? 最近、全然コメントが届かないので・・・お天気と一緒でジメジメです。 きっと、お仕事頑張って、サッカーを応援して、お疲れの事でしょう!! PCを見つめたり、TV観戦や飲みすぎ、寝不足で視力も低下気味な…

ご(魚)り ←○に魚です。

昨夜は、合格通り商店会のサポーター数人で飲みに行きました。 並木公民館に行く通りの公民館手前の角です。 新鮮な浜焼き(七輪で自分で焼いて、熱々を頂きます。) ホタテ貝・サザエ・は甘くてオ・イ・シ・イ!! 青じそ入りの焼きおにぎりも超お勧め!! …

まさき神社の書(4) 夏至

ムシムシする毎日ですが、皆様お元気ですか? まさき神社の書が新しくなりました。 今日は夏至ですね! 「 夏至 げし 昼が 最も長く 夜が 最も短い日 暑さはまだ本格的ではなく 梅雨しきりというところ 湿度の高い毎日 体調を崩さないよう過ごしましょう。」…

白戸次郎の選挙カー!!

「ワンワンに日本を任せて良いのでしょうか・・・?」 ソフトバンクのコマーシャル大好きです。 選挙が近いですが、誰に任せれば良いのでしょうね〜? 明治・大正・昭和、昔の人々が一生懸命頑張って獲得した参政権です。 皆さん、よ〜く考えて、棄権の無い…

サボテンの花 (*^。^*)

我が家は只今、サボテンの花の盛りです!! あのトゲトゲのサボテンから、こんなに可憐な花が咲くのです。 サボテンから茎が伸びて・・・ こんなに咲いています!! 蒸し暑くても、サボテンは喜んでいるのですね! 皆様も、体調管理は充分にされて、綺麗な花…

ヴァーチャルでお出かけ!!

こんにちは!梅雨の晴れ間、いかがお過ごしでしょうか? 昨日の日経で「雨でも自宅でツアー気分」の記事が目に留まりました。旭山バーチャル動物園 http://silverlight.asahiyamazoo-aict.jp/asahiyamazoo.html国立科学博物館付属自然教育園のヴァーチャル・…

お花のバック

今日は眠い方が多いですよね〜!! 昨日の(今日とも言う)深夜の南アフリカ・ワールドカップ!! 凄いですね!!日本!!勝っちゃいましたね\(^o^)/ ホントに嬉しいです。\(~o~)/ なのに・・眠いので、取材に行けない(ーー;) で、Q子の手作り自慢で失…

クジャクサボテンの花

皆様こんにちは!! 我が家の「花咲か爺さん」が咲かせた「くじゃくサボテン」です。 蕾もまだ沢山付いていますので、数日楽しめそうです。 「月下美人」の花は夜に咲きますが、こちらは昼も咲いています。 ピンクっぽい赤色が華やかです。(^.^)/~~~

まさき駐車場

すっかりお馴染みになった・・・はずの、まさき神社ですが! その横に有るお花畑が只今満開です。 いつも手入れが行き届いているので、 ここを通るのが楽しみな方も多いと思います。 この横に大きな駐車場が有りますね。 まさき駐車場です。 西川口駅から3…

大根の・・・種(゜o゜)

またまた合格通り商店会の畑の話題です! 皆さん大根の種って、ご覧になったこと有りますか? 正確には、大根の種の入ったサヤと言うか実なのですが、 こんな状態でなるんですねぇ〜。 可愛い花とひょうたんのような実です。 八百屋さんに並んだ大根からは想…

ビニール紐で籠バッグ❤

みなさ〜ん!! 出来上がったんです♪〜 Q子の手編みのバックです❤ 思った以上の仕上がりに、我ながら「天才〜!!」と自画自賛(*^_^*) 見て!見て!これです! 100均のビニール紐2個で作りました・・・エッヘン!! 先日、知り合いが引っ越しの時に余…

合格通りの可愛いお客様

今日も爽やかに晴れましたね! 西川口駅のロータリーから通りを進んで、 5分ほどの場所に、なんと贅沢に畑が有るのです。 合格通りの「花咲か爺さん」を筆頭に植物大好きの方々が 大根や小松菜・トウモロコシ・・・季節に応じて作っていらっしゃいます。 先…

ど根性ベコニア(*^_^*)

皆さ〜ん♪お元気ですか〜♪ 実は、昨日から書きたくてウズウズしてた事が有るんです。(*^_^*) これで〜す!! 可愛いベコニアでしょう❤ 実はこのベコニアは今回植えたのではないのです(?_?) 今回、樽に植えたのは「ペチュニュア」ですしね! 前回は「パンジ…

花植え完了しました。

本日は、絶好の花植え日和のはずでした・・・。 曇りがちで日差しも無く、雨も降らずです。 午後から雨の予報でしたので。 水をやらなくても良いし・・・ ただいま2時ですが、お日様がキラキラ夏日になってきました・・・ 雨はどうしたんでしょう(ё) ペチ…

楽しみな花植え!

今日は初夏の天気でしたね! Q子も日焼け対策万全で、買い物に行きました。 さて、6月5日(土曜日)の朝7時から合格通り商店会の花壇に新しい花を植えます。 ゴルフ場のキャディさんみたいな麦わら帽子とスカーフの合体したようなのを頭にかぶり、背中に…

〔鍵と防犯の専門店 やなぎ屋】 さん

皆さ〜ん!!お家の防犯対策は万全でしょうか? 鍵や合鍵を作るなら、身元の確かな町の鍵屋さんをお勧めいたします。 並木町の方なら、合格通り商店会の「やなぎ屋さん」で作りましょう!! 合格通りを西川口駅前から、ず〜っと進んでコナカと珈琲館の間の道…

気になる木(植物)№1

合格通りの周りにも、「これはなんて云うのかな?」と名前を知りたくなる植物がいっぱい有りますね。 近頃は種類が豊富で、植物の知識が殆ど無いQ子は気になりまくりです。 御近所の庭先で見つけた、気になる草花や木々の写真をアップしていきますので、御…