2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川口市で大々的な防災訓練

この9月1日に川口市で大々的な防災訓練が行われるそうです。 第32回九都県市合同防災訓練(平成23年度埼玉県・川口市総合防災訓練)といって、主催が埼玉県と川口市。内閣府の後援で行われるそうです。 訓練のメイン会場は船戸小学校周辺ですが、並木小学校…

ワードで遊ぼう♪完成♪1

皆様〜♪先日、描きかけだったワードを使った美人画が完成いたしました。顔の部分は丁寧な解説がありましたが、着物の部分は大まかな説明なので大苦戦いたしました。美人に描けたと思います。皆様も、ぜひ挑戦してくださいませ(^.^)/~~~

まさき神社 『 活 』

諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました。 写真が上手に撮れなかったですが、すごい迫力に圧倒されました。 皆さん、花火大会で、花火の爆風を感じたことが有りますか? 諏訪湖の花火は打ち上げ場が真近で煙火士さん達の姿が見えるんです。 色とりどりの4万…

ワードで遊ぼう♪

また、蒸し蒸しの夏が戻ってまいりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?このところQ子は暇が有るとパソコンに向かって過ごしております。というのも、またまた楽しい〜❤楽しい〜❤遊びを見つけてしまいました♪ パソコンでお絵かきしてみたいと思っている…

まさき神社の御利益\(^O^)/

お久しぶりです。・・・ドジなQ子です。 昨日のことです。有りえない事に・・・財布と携帯の入ったバッグを紛失しまして・・・でも、落とした気分も無く・・・家中探し回って・・・見つからず・・・カード会社や携帯会社に電話して・・・使用を中止しました…