2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさき神社の書

ゴールデンウイークが始まりました!今日までは、穏やかなよい日和です。まさき神社の書が新しくなっていました。なるほど・・・身体の「老い」も、心の持ちようで若々しく楽しい日々になるような気がします。 超ポジティブ気分で、ゴールデンウイークを楽し…

JCN埼玉から取材を受けました!

19日(土曜日)に合格通りの花壇の花植えが行われました。早朝からの、いつもの花植えの光景ですが、なんか皆さん動きがテキパキ‼︎ 凄〜く、張り切ってる? いつもの光景の中に・・・カメラを担いだ男性が・・・ そうなんです!今回の花植えに合わせて、ケーブ…

ハナミズキ

ぽっかぽっかの春になりましたねぇ!!合格通りの街路樹の「ハナミズキ」が見ごろになってまいりました。 日向のハナミズキは満開です♡ 花壇のパンジーも綺麗ですね!!四角の花壇には花が有りませんが・・・ 先週の土曜日に植え替えのため、花を抜き土に肥…

観音通り 桜まつり

並木2丁目会館内に有難い観音様がいらっしゃいます。 なんでも、足立坂東三十三札所 のうち 第二十六番札所ということで、 「並木観音」様 が安置されているそうです。 合格通りのHPの「写真館」の方に詳しく書かれていますのでご覧くださいね! 今年は、…

桜満開

春爛漫ですね〜(^o^)二日遅れのブログで失礼しますが、まさき神社の桜は今が見頃です。 我が家の大島桜も満開です。 一昨日の日曜日に見沼田んぼに花見に行って来ました。初めての見沼田んぼでした。 以前から、見沼の桜は凄いと聞いていましたが、そのスケ…