2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合格通りの花壇の花をプレゼント

いよいよ12月がやって来ました。 そろそろ暮れの準備が始まります。 合格通り商店会の花壇も、新年を前に綺麗にいたします。 ・・・といっても、只今の花壇はサルビアの花が冬の時期にも拘わらず健気に、葉も花も元気いっぱい咲いています。 これを、処分…

世界のグルメ大会

はぁ〜っ!!お疲れ様でした(~_~;)・・・ 皆様 昨日の「世界のグルメ大会」にお越しいただき有難うございました。 ものすご〜く、大勢の方にお越しいただき大盛況で大成功で終了いたしました。 ・・・といっても、Q子は殆ど会場を見る事無く日本代表の「焼…

まさき神社の書(13)

Q子です! 明日は、西川口駅西口で「B級グルメ大会」東口で「世界のグルメ大会」が開催されます。 詳しくは、合格通り商店会のホームページの表紙をご覧くださいね!さて、「まさき神社」の書が替りました。 早いもので、もうこんな季節なんですねェ〜(^_^…

マリちゃんの手作り「素敵バッグ」№2

久々に、マリちゃんにお目にかかりました。またまた、手作りの素敵バッグを持っていらしたので、写させてもらいました。 黒系のシックだけどカワイイバックですね❤ 揃いの小さいバッグが掛っているのが、とってもキュートです(*^。^*)こんなの作れたら良いで…

晩秋の話題あれこれ

御無沙汰していました!Q子です。皆様お元気でしたか?11月に入って、行事が多く、クタクタでブログの更新ができませんでしたm(__)m今日は、まとめてご報告いたします。 まず、「まさき神社の書 」です。 今年の立冬は11月7日でした。掲載が遅れました…

並木公民館 文化祭

11月13日の土曜日に並木公民館の文化祭が行われました。 「並木ブルースハープ」の演奏も無事に出来ました。 観客の皆さんが「月の砂漠」「荒城の月」「ふるさと」「バラが咲いた」をハーモニカに合わせて歌って下さりなかなか盛り上がりました。観客の…

日光の紅葉

この日・月と伊香保と日光に行って参りました。すっかり紅葉していました。 こちらは、日光輪王寺 大猷院です。 一際紅い紅葉が出迎えてくれました。 こちらの「大猷院」は徳川家光公の廟所です。只今、徳川家光公360年御遠忌・世界遺産登録10周年記念…

済生会川口病院のロビーコンサート

Q子が合格通りのブログに参加させていただいてから半年が過ぎました。好き勝手に書かせていただいていますので、と〜っても楽しい今日この頃です。 さて、またまた自分本位の記事で恐縮ですが・・・ 昨日の文化の日、Q子達は鳩ケ谷市民センターで「ブルー…