ヴァーチャルでお出かけ!!

こんにちは!梅雨の晴れ間、いかがお過ごしでしょうか?
昨日の日経で「雨でも自宅でツアー気分」の記事が目に留まりました。

旭山バーチャル動物園
http://silverlight.asahiyamazoo-aict.jp/asahiyamazoo.html

国立科学博物館付属自然教育園のヴァーチャル・ガーデン

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/sizenen/index.html

旭山動物園ではペンギン・白クマ・オランウータン・オオカミが生き生きと写っています!!
 特にオオカミは・・・我が家のワンコに似ています!!
真っ黒で、尖った凄みのある顔、ふさふさの尻尾・・・どうりで、散歩中に小学生の男の子がお母さんに必死で「お母さん!!オオカミだ!!オオカミだ!!」と連呼していた訳です。
 お母さんは、私を気遣って「・・・」と坊やを無視して速足で去って行かれました。
(゜o゜)とっても怖がりのやさしいメスのワンコなんですよ〜!!

自然教育園はすご〜くお勧めです。
鳥のさえずりが聞こえるなか森林浴に浸った気分でヴァーチャルの散歩を味わいました。
花の図鑑もあり、花好きの皆さんは癒される事まちがいないです。
時間の余裕のある時に、ゆっくりとお楽しみくださいませ。