PCで速読トレーニング!!

 皆さ〜ん!お元気にお過ごしでしょうか???
 最近、全然コメントが届かないので・・・お天気と一緒でジメジメです。
 きっと、お仕事頑張って、サッカーを応援して、お疲れの事でしょう!!
 PCを見つめたり、TV観戦や飲みすぎ、寝不足で視力も低下気味なのではないですか?
 こんなサイト、ご存知ですか?
 目も筋肉で動くので、鍛えると早く動くようになるそうです。
 最近、思い出してはトレーニングしています。

 http://www.tokyo-sokudoku.com/training.html
  (眼球を素早く動かすトレーニングです。)

 http://www.servicemall.jp/sokudoku/
  (周辺視野拡大トレーニングが楽しいです。)

 目の疲れが取れる感じと、視野が広がり、頭もスッキリいたします。
 記憶力もアップしそうです。
 是非、チャレンジしてください。
くれぐれも、やりすぎて、かえって疲れる事の無いようにね!!