並1 蕎麦打ちクラブ

 皆さん〜!!
 お蕎麦はお好きですか?
 蕎麦は苦手という方は、蕎麦アレギーの方以外は
 本当の手打ち蕎麦を召しあがった事が無いのではないかしら・・・?

 今日は並木町1丁目町会の「蕎麦打ちクラブ」にお邪魔しました。

 町会の厚生部に所属のクラブで並木元町・1丁目在住の町会員なら入部できます。
 大盛況で、只今の部員は25名程だそうです。

 蕎麦打ちの師匠も町会の方で、「もう、お店を出して下さい。」とお願いしたいくらい美味しい蕎麦が打てる方です。

 厳選された蕎麦粉を使用して「二八蕎麦」(蕎麦粉8割・つなぎ粉2割)を
「水回し」⇒「捏ね」⇒「延し」⇒「切り」⇒「茹で」⇒「洗って氷水で締める」で完成!

 どの工程手抜きが出来ません。
 心をこめて作ると「蕎麦ってこんなに美味しかったんだ〜❤」の蕎麦が完成です。

 ❤美味しかった〜!!

(×_×)出来上がりの写真を撮るの忘れて、食べちゃいましたm(__)m


 ここでお知らせです。
 ◎並木蕎麦打ちクラブの蕎麦が食べられます。
  日時: 9月12日(日曜日) 
      午前11:30〜 
  場所: 並木南公園
     先着200名の方に1杯100円で提供。

他の町会の方でもOKだそうですので、皆様お出かけ下さい(^.^)/~~~