並木ブルースハープ

皆さ〜ん!!

ブルースハープ」をご存知ですか?

 ブルースハープとはテンホールズ・ハーモニカつまり10個穴のハーモニカです。

 片手にスッポリ入る、とても小さな楽器です。でも他の楽器に負けじと劣らず、とてもユニークなサウンドを、プレイヤーの感性とアイデアで自由に作ることができます。

 実はQ子は、並木公民館で毎月第2土曜日の午前中に「並木ブルースハープ」というサークルの練習に参加しています。
講師は浅見安二郎先生です。公民館のクラブ活動ですので、なんと1回1.000円で習えるんですよ!!


 もう1年になりますので、吹ける曲も増えてきました。
 (吹けるけど、上手とは言えませんが・・・)


 只今、11月の文化祭に向けて練習をはじめました。

「ふるさと」「サリーガーデン」「バラが咲いた」
「荒城の月」「月の沙漠」「カチューシャ」です。


 どれも懐かしい曲ですが、綺麗な音色の曲です。



 20代の方から70代の方まで仲良く楽しく練習しています。
 只今25名程の会員がいます。

 来月は「ポニョ」を習います。


 貴方もやってみませんか?
 入会希望の方は、見学にいらして下さいね❤


 上手になったらこんなふうに吹けるかもです↓