分厚い❤ホットケーキ

 ホットケーキ❤大好きだけど、パッケージのように分厚く膨らみませんよね?



 昨日のNHKテレビの「あさイチ」でやってたので、挑戦してみました。

 食いしん坊のQ子は美味しそうなのは、すぐにチャレンジします(*^。^*)

 ウフフフ・・・膨らみました。ふわふわで、美味しくって、簡単で、幸せでしたよ〜♪



 ホットプレートでなく、フライパンでも上手に膨らみました。
                  (チョット焦がしてしまった。(>_<)。)

 コツは、 1.卵液は先に作って、粉を混ぜる。


      2.フライパンを温めてから、濡れふきんで荒熱をとる時の時間は、1秒!!

              

      3.生地をフライパンに流しいれるときは、高い位置からお玉でたら〜り!!

      4.ぷくぷく気泡が出てきたら、すぐひっくり返して反対側を焼く。
                       (ふわ〜っと膨らんでいきますよ。)

      5.マヨネーズを大匙2入れると、よりフンワリ出来て、
                 冷凍してもフワフワのままだそうです(゜o゜)

               

   詳しくは「あさイチ」のホームページをご覧ください。(^.^)/~~~

   
    http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/10/19/01.html