新年会シーズン

皆様 おはようございます❤


新しい年を迎え、新年会のシーズンですね。



Q子も昨日は昼・夜の二本立てで、いっぱい飲食をしてしまいました(>_<)



昼の会での来賓の挨拶の中に、『 卯 』という字の由来の話が有りました。

『 卯 』は象形文字で、扉の開く様子を表しているそうです。
『ウサギ年』で躍進・飛躍という話が多いですが、今の日本は「どうだかな〜!」という感を持っていましたが、こちらの話は希望が持てるように感じました。



今までの概念や慣習にとらわれず、どうしたらより良くなるか、皆に喜ばれるかを最優先で、大きな視点で、新しい考え方や技術をどんどん取り入れて行くことが飛躍につながると思いました。



夜の会では、

「会社のパソコンのお気に入りに、西川口格通り商店会のHPを入れて、毎朝ブログを見ているのよ!!」と、と〜っても嬉しい声かけを頂きましたよ♪



俄然、やる気が湧いてきました!! 


○○さん有難うございます!!  今日もお仕事頑張ってくださいね(^.^)/~~~