まさき神社 「春寒」

よい天気でしたので、久々に合格通りを「てくてく」してみました。


日差しは春なのに、風が冷たくまだまだ寒い日です。



まさき神社の書を見ると・・・なるほど!!

春寒と書いて・・・「はるざむ」そのまんまですね(*^_^*)

今回は素敵な俳句が書いてあります。

「春寒の 閉めて真白き 大障子」


上田恵美子さんが作られた句ですか・・・俳句では有名な方なのかな?

俳句の事は存じませんが・・・「春の天気に誘われて戸を開けてみたが、まだ寒いので閉めたら、障子越しに明るい日差しが差し込んで、障子が真っ白に輝いてみえました。」という感じかしら。(~_~;)

詩心は無いのですが、とっても清々しい気持ちになりました。

素敵な書に素敵な俳句 有難うございました。 


格通りの花壇の花たちも健気に咲いていましたよ〜❤



格通りは今日もきれいです。

通りの中程に「ファミリーマート」が2月25日オープンします。


西川口駅の近辺はコンビニがたくさん出来て、ますます便利になります。(@^^)/~~~