寒中お見舞い申し上げます。

毎日寒い日が続いております。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

先週も寒かったですね!珍しく雪が降り積もりました。



次の日は、道行く人のために雪かきをしましたが、カッチカチに凍って雪かきならぬ氷かきでした。

慣れぬ雪かきは大変で、少しやっただけでへとへとでしたので、豪雪地帯の方は本当に大変だろうな〜と思いました。

格通りの花壇にも薄っすら積もっていました。

 

まさき神社の新しい書です。
(実は、ずっと前から替っていましたが、カメラを忘れたり、携帯で撮ったら変だったりで遅くなりました。)


インフルエンザが流行してているそうです。
昨日のテレビで、予防注射を今から行っても間に合うと言っていました。

今年は寒い日が長く、3〜4月頃まで寒いそうです。

寒さに負けずに適度な運動と栄養補給をして、しっかり休養を取って頑張りましょう(^.^)/~~~