まさき神社

北の地方は大荒れの天気らしいですが…
こちらは、穏やかな春の一日ですね〜!
今日は、お家でのんびりしていたら…万歩計が…
午後3時現在で、まだ3.000歩しか歩いてない(@_@;)
自転車で(~_~;)早速「合格通ウオーキング」へ出掛けました。
今日は「まさき神社」からスタートしました。

まずは、お参りをしてから出発です。
大きな桜の木が出迎えて下さいます。もう葉桜になってきましたが、
今年の満開の写真はこれです。
すごーく綺麗でしょう!
周りの畑?にも「しだれ桃」や「菜の花」紫の花は何かしら?
西川口駅東口の東武ストアからJR京浜東北線の線路づたいに
川口方面にちょっと行った所に「まさき神社」は有ります。
通勤・通学の人々は、ここを通るたびに癒されているのですよね!
お社の横にガマガエルの置物が有りました。
山吹の花と良い感じでした。

「Beans」や「トウブドラック」で買い物しながらてくてくしたら…
6.255歩になりました。\(^o^)/
後は、夕食の準備と犬の散歩で10.000歩を目指します(^.^)/~~~