合格通りの灰皿

川口市路上喫煙の防止等に関する条例(H17)を御存じですか?
この条例は、道路や公園などの公共の場所での喫煙を禁止するものです。

 西川口駅東口も駅のロータリーからロイヤルホストの辺りまでは、
特に終日「路上喫煙禁止地区」に指定されています。

しかしながら、お掃除していてもタバコのポイ捨ては多いですねぇ…。

 ロイヤルホストの先からは、合格通り商店会が美化の為に
特製の灰皿が設置されています。

 綺麗な花が咲く花壇と良くマッチしています。
本当は、歩きタバコはやめて頂きたいのです。
残念ながら、これが無いと、花壇や綺麗な歩道にポイ捨てタバコがいっぱいになってしまうのです(*_*;)

 この灰皿の数を数えて歩いたら、26箇所に設置してありました。

商店会の人達の思いを汲んで、「吸殻は灰皿に!!」お願いいたします。


★こちらの灰皿は、


平成22年12月に撤去いたしました。


ご了承くださいませ  m(__)m