SKIPシティー

 SKIPシティ御存じですか?
最寄り駅は西川口駅です。降りる方向は、合格通り商店会のある東口です。
 バスで9分です。
 NHKアーカイブス川口市立科学館・サイエンスワールドプラネタリウムや彩の国ビジュアルプラザ・映像ミュージアム等があります。
お子さん連れて行かれると楽しいですよ〜!

 その裏の空き地では大がかりなセットを作っての映画等の撮影が行われることがあります。
母べえ」「二十一世紀少年」「坂の上の雲」・・・
 実は、今もやっていますの。
どうも、HPなどに書いてはいけない様なので書きませんが、
 Q子は合格通り美人仲間と4人で見に行ってきました〜♪

 バラック小屋や土手や橋(半分)までもつくられているのでビックリです!

 映画の撮影風景は写真に写せないので、撮影していないセットですがこの土手も作られてるのです!
 撮影の様子も、遠目ですが良く見えました。
「あの傘の下に○○クンが居るのだろうな〜❤」と考えながら炎天下で1時間ほどフェンスにしがみついて見ていました。
 緊張感がひしひし伝わってきました。大作の映画化です、もの凄いプレシャーでしょうね! 関係者の皆様、健康に注意して頑張ってくださいませ。
 皆様も時間が有ったら行ってみては如何でしょう。
運が良ければ、すんごくカッコイイ○○クンが見られるかもです。