焼きんま寿司❤

駅弁で「焼きサバ寿司」がありますね〜!
美味しいですよね❤
 家庭でも、結構簡単に作れますです。
今回は、経済的に〈さんま〉ではどうかな〜!と、作ってみました。

以前紹介した手作りの「新生姜の甘酢漬け」を是非入れて下さい。

1.生姜の甘酢漬け・大葉・煎りごまを刻む。
2.寿司酢で味をつけた寿司飯に(1.)を混ぜる。煽いで冷ます。
3.三枚に下ろした〈さんま〉
(私は自分でおろしましたが、魚屋さんでおろしてくれます)
 をフライパンにクッキングシートを敷いた上でこんがり焼きます。
4.ラップをまな板の上に広げ、皮を下にして焼いた秋刀魚を1枚置く。
 (2.)の寿司飯を魚の上にを乗せる。
5.ラップでクルクル包み、両はしを絞る。

後は、冷蔵庫で半日ほど熟成させると\(^o^)/出来上がり!!

秋刀魚でつくると、一口サイズで食べやすいし、
安くていっぱい作れます。作ってみてください(*^_^*)