セレモニー 西川口ホール

 西川口駅東口のロータリから真直ぐ伸びる合格通り商店会の産業道路に接する角に葬祭場がオープンしました。
「セレモニー 西川口ホール」です。

 随分と立派な建物です。
 先日、知り合いの方のお宅のお葬式で伺いました。
1階の入口の自動ドアを入ると、ホテルのロビーのような落ち着いて豪華です。
 正面のフロントと思いきや・・・こちらが葬儀の受付でした。
 署名をして、お香典をお渡しして・・・
 エレベーターで4階の式場へ
 少し小振りですが、落ち着いた式場でした。花いっぱいの祭壇が美しかったです。
 お清めは、エレベーターで3階に移動します。
 窓の外に植え込みが有り、西川口の道路沿いに有るとは思えないぐらい閑静な雰囲気でした。

実は、建つ前は「えぇ〜っ!葬祭場!」と、思っていたのですが、
実際に知り合いの葬儀の場面に接し、駅から近いし、並木町内の便利な立地条件の所に葬祭場が有るのは大変有難い事だと思いました。

セレモニーのHP案内にも「駅から7分」と書いて有ります。
 送迎バスも有りました。駐輪場も有難いです。