夏バテ予防 ポテ・ピーチンジャオ

 こう暑いと食欲が減退してしまいますよね〜!
 作るのも面倒!!
 先日、NHKテレビの「今日の料理」で見て作ってみたら、簡単美味!!
「ポテ・ピー チンジャオ」をご紹介します。

 普通、青椒牛肉絲(チンジャオロース)を作る時はピーマン・タケノコ・牛肉ですよね!
 こちらは、ピーマン・ジャガイモ・豚バラ肉です。
 冷蔵庫の食材ですぐに作れます。

 作り方はこちらのHPからどうぞ!!

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11347_%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AA.html

 炒めたジャガイモの食感ががなかなかいいです。
 タケノコ無しでも美味しいです。
 豚肉の下拵えのひと手間が、味を分けるそうです。
 そして、ピーマンが美味しく食べられます。
 ピーマンはビタミンAとビタミンCを多く含むため、夏バテの防止などに効果が高いそうです。また、フラボノイドが含まれており、これがビタミンCの熱による破壊を軽減していると考えられ、レモンよりも遥かに多くのビタミンCの摂取が可能だそうですよ。

 家の、ピーマン嫌いの陽姉さんが「おいしい!」と食べていて、途中でピーマンに気付き焦っていました。

 皆さんも、作ってみてくださいね(^.^)/~~~

 失礼しました(*^_^*)