まさき神社の書 (8)

すでに、お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが・・・

この暑さで、外出を控えていて「合格通り」の取材をさぼっていたQ子です。m(__)m


この7・8月は、外出時には日焼け止めクリームをたっぷり塗って、サンバイザーにサングラス日傘まで差して日に焼けない様に頑張っておりました・・・なのに・・・なのに・・・


昨日、先日お話した「並木1丁目町会・蕎麦打ちクラブ」の100円蕎麦の日だったのです。

町会会館の中で静かにしていれば良かったのですが・・・

客足が途絶えたので、炎天下、我を忘れて「いらっしゃい〜♪いらっしゃい〜♪」とやってしまいました。

その甲斐有ってか、目標の200食を超える240食を売上げ(売るほど赤字ですが・・・)ました。



が・・・その夜、家族に「日に焼けたんじゃない?」「黒くなった!」と言われてしまいました(ーー;) 大ショックです (>_<)


久々に「まさき神社」にお寄りすると書が替っていました。


    『      白    露  (はくろ)
         いよいよ秋も 本格的となり
         野菜に 白露が 宿りはじめます。
         爽やかな 秋を 迎えたいものですネ      』
いつも、美しい字で癒されます。有難うございます。


予報によると、明日から少し凌ぎ安くなるそうです。 ・・・本当かな?   (^.^)/~~~