並木1丁目祭礼(2日目)

 「疲れた〜っ(>_<)!!」が、並木1丁目婦人部のメンバーの今の気持ちです。


 祭礼2日目も無事に終了いたしました。本当に怒涛の1日でした。

 朝9時に集合して、また、ものすごい量の料理作りです。
  量が多いので下ごしらえも大変なのです。

     

 参加者全員の昼食の御世話をして、
(お神輿の担ぎ手の御兄さん方は、半端じゃない酒豪が多くてビックリです!)

 お神輿の先導に町内を御払いして行く方に着付けをしました。

 皆さん、補正をしなくても貫録で、とっても御似合いです。


 町内渡禦の神輿をQ子もチョットだけでしたが担がせていただきました。
 イナセナ御兄さん方に囲まれて、肩が痛いけど幸せでしたよ〜❤

   

 宮入り後、総出で後片づけをしたら「鉢洗い」、私達は会場の準備です。

 今夜もご馳走ですよ。
   

 多くの方に来ていただき、席が足りなくなり慌てる場面も有りましたが、

 皆さんに大変喜んで頂きました。

 ほとんど立ちっぱなしで、よく動いて、これで食べなければスリムになるのに、
 沢山食べちゃったので痩せそうもありません・・・(かえってヤバいかも!)


 疲れたけど、楽しい2日間でした。 ふぅ〜っ(^_^;)