そういえば・・・灰皿撤去いたしました。

関東は晴天続きですが、毎日寒いですね!

 空気が乾燥していて、中年のインフルエンザが流行しているそうです。早めに手当てしないと肺炎になることも有るそうです。

 我が家では、戸外から帰ったらイソジンでうがいをするように洗面所に置きました。


 さて、そういえば・・・合格通り商店会には特製灰皿が各花壇の横に設置してありましたが、昨年の12月に撤去いたしました。

 いろいろと検討されたそうですが、「今の時代、灰皿でもないでしょう!!」と撤去することになったと、幹部の御姉様に伺いました。


 合格通り商店会には、珍しいパイプが有るタバコ屋さんや自動販売機も有ります。

 愛煙家の方が自己責任でお吸いになるのは大いに結構です。

・・・が、是非、携帯の灰皿をお持ちいただくか、歩きタバコはなさらないで頂きたいと思います。


マナーを守って、美味しく召し上がってください(^.^)/~~~



追伸

またまた、楽しい動画を見つけました!
今年まだ笑っていない方は、初笑いして下さい。