新 並木公民館 内覧会

いよいよ待ちに待った新並木公民館が2月1日より使用開始になります。

去る1月15日にお披露目の内覧会が開催されました。

 私も見に行くつもりだったのですが・・・、

美味しい物を食べに行こうと、お誘いが有り・・・
       内覧会は欠席致してしまいましたm(__)m


 合格通り商店会の中村会長からのリポートと写真が届きましたので、
 御紹介いたしますネ!

 まずは、外観からです。

 駐車場も有るんです。

 (今までは無かったですものね !)
 ただし、利用者しか使えないよう工夫がしてあります。


 部屋も綺麗です。


  並木児童公園に面していて、開放感が有るそうです。

  和室や調理室も、有ります。

  2階の多目的ホールです。

 体育館として使ったり、可動式のイス席を引き出せばホールになります。
凄いですね!とても大きく圧倒されたそうです。

全体的に天井が高く明るく開放感があるそうです。
 階段の勾配が緩やかで幅も広く、歩きやすいそうです。
 エレベーターも有るそうです。動線も使いやすそうです。

 お年寄りから子供達まで、幅広い年齢の方が利用できますね!

 

 因みに、Q子は並木公民館のクラブに4つも参加していますよ〜!!

 ヘルスメイト(食生活改善推進員)・並木パソコンクラブ・並木着物クラブ・並木ブルースハープ です。

 他にも、書道・コーラス・絵画・詩吟・社交ダンス・健康体操・テコンドー・将棋・絵手紙・等々・・・

 どのクラブも月謝は安いですが、講師陣はしっかりしています。気軽に始められます。夜の時間帯のクラブ活動も有りますので、仕事帰りにも参加できますよ〜。

  趣味があると人生が楽しくなりますね! 皆様、大いに活用して下さいませ。(^.^)/~~~