並木公民館落成

 西川口駅東口合格通り周辺の住所は、川口市並木町です。


 1月30日に並木町の住民が待ちに待った、
 新しい並木公民館の落成記念式典と祝賀会が催されました。



建築面積 989.52?
延床面積 2,187.43?
構 造  鉄筋コンクリート造 3階建てです。

 前の公民館より2〜3倍広くなりましたよ〜(*^_^*)



施設は、バリアフリー仕様が施されています。
また、川口市の公民館としては、初めて太陽光発電設備や雨水利用設備を設置し、環境面にも配慮した施設になっているそうです。

子供達から高齢者や障害の有る方にもやさしい、皆の公民館です。
素晴らしい公民館に感激致しました。



祝賀会のアトラクションの幸並中学の吹奏楽部はじめ、
並木のテコンドークラブ・民踊クラブ
青木のバトンクラブの演技もとっても良かったです。






 外から見るより、中からの方が公園に面しているせいか広々と感じました。


 多くの皆さんの熱意と御尽力で公民館が出来ました。
 心より感謝いたします。m(__)m


 これからは立派な公民館に相応しい魅力あるクラブが沢山出来て行くことでしょう。


 皆様も、仲間に入って一緒に楽しみましょうよ!!  (^.^)/~~~