備後絣でバッグ♪

またまた、お久しぶりでございます。

連日の真夏日も、昨日・今日と涼しくなりホッと一息ですね。

ホントに暑かったけれど、電力削減に協力しなければと、冷房を我慢して頑張りましたが、汗だくでヨレヨレ!!
これから来る猛暑日は絶対無理!!と思いました。



町会恒例の盆踊りですが、並木町1丁目は中止だそうです。
2丁目町会盆踊り は、8月
3丁目町会盆踊り は、7月23日・24日
4丁目町会盆踊り は、8月21日・22日(予備日23日) 
の日程で行われます。
暑さを忘れて、みんなで踊りましょう!!



 例の「備後絣」でいろいろ作ってみました。

モンペの生地ですが、可愛いでしょう!!


金具で持ち手の紐の部分を付け替えられるようにしました。



こちらは、デカバッグ!!
NHKの「おひさま」の世界です。

まだ、生地が余ってますので、まだまだ作りますよ〜(^.^)/~~~