まさき神社 『 結 』

毎日暑いですね! お元気でお過ごしでしょうか?

今日は7月1日

今年も、とうとう半分過ぎてしましました。

1週間前から、まさき神社の書が替っていたのですが掲載が遅くなり申し訳ございません。


人と人との心の結びつき作りを、格通り商店会がお手伝いできるよう、
これからも頑張ってまいります。


さて、今日の午前中は並木公民館の講座室で並木地区社会福祉協議会主催の「3B体操」がありました。

http://www.weblio.jp/content/3%EF%BC%A2%E4%BD%93%E6%93%8D

地域の65歳以上の方々が20名程参加してくださいました。

Q子も、お手伝いに行ってきました。

川口市横曽根包括支援センターの紹介で、

「社団法人 日本3B体操協会 」の講師の方を招いて楽しく体操をいたしました。


3B体操とは、ボール、ベル、ベルターの用具を運動の助けとして使用しながら、全ての動きを音楽に合わせて集団で行う健康体操です。


懐かしい歌謡曲に合わせて、いい汗を流しました。


65歳以上の方対象ですが、年に何回か開催するそうですので、公民館内のポスターなどチエックして参加してくださいませ。