まさき神社 『 活 』




 諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました。
写真が上手に撮れなかったですが、すごい迫力に圧倒されました。



 皆さん、花火大会で、花火の爆風を感じたことが有りますか?

 諏訪湖の花火は打ち上げ場が真近で煙火士さん達の姿が見えるんです。



 色とりどりの4万発の花火の豪華さ、盆地地形になっているので、花火の音が周りの山々にこだまするのです。


鼓膜が破れるかと思うほどの音の迫力、

身体の芯にズズン!!と響く衝撃波に爆風(半端じゃなかったです。)

中でも諏訪湖独特の、打ち上げずに湖上の水面で点火する花火が綺麗です。


上の半円が扇のようになったのが湖面に反射して、しかも左右2個の花火が何発も何発も連発しながら中央に寄って来る時の迫力の凄さは恐怖すら感じましたよ〜。

もう、最後のほうは花火小屋が爆発したかのようでした。

本当に、感激ものでした (@_@;)




 帰りの混雑は大変なものでしたが、バスの中で寝ていました。



 弾丸ツアーで、西川口駅には早朝6時に帰ってきました。



 まさき神社には、『 活 』の書が貼ってありました。

 本当に早朝に歩くのは、爽やかで気持ちが良かったです。


 毎日暑くて、バテバテですが、お盆休みも終わって、これからが今年の後半戦ですね!

 皆さん、早起きして頑張りましょう(^.^)/~~~