夕顔

ご無沙汰していました。Q子です❤

皆様お元気そうですね!!



先日は、山口大学の商店街研究サークル「Square」の美女のお二人様
視察を楽しんでいただけましたか?
全国の商店会の活性化に役立つ研究成果を期待しております。



Q子は、お目にかかれず残念でした。


山口県から、遠い埼玉の「西川口格通り商店会」を選んで、
わざわざ、お越しいただいたそうで、本当に感激です(*^^)v
有難うございました。



そして、先のブログを書いてくださったM太郎さん
これからも宜しくお願いいたします。(#^.^#)




Q子としては、商店会のメンバーの皆さんが自由に

「今日はこんなことが有ったよ!!」

「うちの店では、来週バーゲンを行います!!」

「最近、こんなことで困ってます。皆さん協力してください!」

などなど、どんどん書き込みしていただくのが理想と考えています。




現在の状況は「Q子のストレス発散の場所!」となり、

私物化しているみたいで心苦しいですもの・・・


(実は、楽しんでいます。)



読んでいるのは私の友達ばかりと考えていたかも(#^.^#)




山口大学の「Square」の美女も読んでくださっているなら、
よりパワーアップしなければなりませんね!!



とはいえ、また、私的な記事です(^0_0^)



先日、「いく子ママ」から「夕顔」をいただきました♪

お花じゃなくて、お野菜です。


冬瓜に似ていますが、ちょっと違います。



茹でて、美味しいダシ汁に漬けて冷やしてたべました。
  


とろりとした食感が美味しかったです❤



こんな食べ方もクックパッドで見つけました。


茹でて冷やした夕顔に黒蜜ときな粉をかけて・・・
美味しいデザートになりました。


いく子ママ!!いつも有難う❤❤

また宜しくお願いします。(^.^)/~~~




追伸

先日「そうめんかぼちゃ」入手しまして、
茹でて、ほぐして、ポン酢でたべました。



刺身のつまの大根みたいな食感でした。
しゃきしゃきして美味しかったです。

素敵ママによると、
ママの出身地の山口県ではポピュラーな食べ物だとか・・・

世界は広い!!日本も広い!!