秋の花植え

 事務局のM太郎です。雨が降ってから朝夕はやや涼しくなりましたが、日中は暑いですね!


 さて、年に4回実施している合格通りの花の植えかえですが、今月の23日となりました。この時期は・・・・あれ?何の花でしたっけ。忘れてしまいました。ま、まぁお楽しみに!ということで。


 そういえば今どんな花が咲いていたか皆さん見てくださいましたか?雨が少なく枯れてしまったところもありますが、まだまだ綺麗なところも多いです。



 ベゴニアです。このベゴニアは合格通りでもっとも綺麗に咲き誇っております。実はこれ、警察前のお花なんです。あまりに綺麗なのでお巡りさんにお聞きしたところ、毎日欠かさず水遣りされているそうです。ありがとうございます!皆さん是非一度ご覧下さい。


 そしてまだまだ元気なのが



 ポーチュラカですね。私は合格通り商店会にかかわるまで全くこの花を知りませんでしたが、たくさん咲くこのお花、一日花なんです。毎日咲いていますけれど、どれ一つとして昨日とは違うお花なんです。こちらは夕方にはしぼみますので、午前中にご覧下さい。しかし何故我が家のポーチュラカはあまり花を付けないのでしょうか・・・



 それから9月2日にきらり川口商品券が発売されました。事務局からも3人ほど川口市役所神根支所に販売のお手伝いへ行きました。恐れていた行列は、そこまでではなくほっとしました。それでも午前中に用意した商品券の大部分が売れていたようです。次回の販売は今月29日(土)です!




 日中の暑さに惑わされますが、季節の変わり目ですので皆さん体調管理にお気をつけ下さい。