並木小パレードと秋の花植え替え

こんにちは、M太郎です。


最近は天気が不安定で困りますね。また夜風も一雨ごとに冷たくなっている気がします。


さて今回は並木小パレードと秋の花植え替えです。


前回のブログでも告知されておりましたが、13日に並木小パレードが西川口駅前を通過するという情報をキャッチしたM太郎は、買ったばかりのスマートフォンを握りしめ取材に向かいました。



・・・誰も来ません。15時だったはずだけど?と思いながら待っていました。写真は駅前で何かの取材をやっていたものです。パチンコ店のイベント?


さて、どうしようかと思っていると周りにもパレード見物に来たと思われるお母さん方が。これは遅れているのかなと思い辛抱して待っていると・・・






来ました!いや〜立派でした。演奏も迫力ありましたよ〜M太郎はよく分かっていないのですが、運動会の告知と秋の交通安全運動両方のパレードなのでしょうか?




さて、お次は15日土曜日の花植え替えです。といってもその日は花や雑草を抜いてしまう作業でした。



皆さん朝7時からの開始です。M太郎は正直なところ少し眠たかったです。


8時にもなると気温も高くなり一休みです。



みなさん汗びっしょりです!



最後にみんなで集合写真です。お一人ずっと黙々とゴミ拾いをされていて写真に収めることができませんでした。申し訳ありません。


皆様ご苦労様でした!