並木地区 体育祭り 開催

秋晴れの体育の日に並木小学校 校庭で「並木地区体育まつり」が盛大に開催されました。

開会に先立ち、並木小学校のブラスバンドによるマーチングバンドの演奏が有りました。


9月に行われた、第38回マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会に初出場し、なんと「金賞」を受賞。
今月(10月)埼玉スーパーアリーナで開催される関東大会へ出場決定。只今猛練習中なのだそうです。



続いて、各町会の選手団の入場行進、ラジオ体操、開会宣言、来賓あいさつ、体育指導委員によるルール説明、選手宣誓・・


なかなか本格的です。(失礼!!)



殆どの挨拶が、「日頃運動していない事を自覚して、歳を考えて無理せず怪我の無いように頑張ってください。」
・・というのが笑えます。


しかしながら、皆さん今の力を出し切って全力で参加していました。



また、応援した方々も笑顔で楽しく盛り上がっていましたね!




気になる順位ですが・・・

Q子の並木町1丁目町会は他町会の倍ほどの参加者と旗の効果もあり、大いに団結し絆を深めました。


が・・・寄る年には勝てず・・・なんと3位でした。(昨年の優勝は夢だったのか・・・)



ダントツの1位は、若さ溢れる並木3丁目町会
(素敵ママ・M太郎君おめでとう!!)



2位はスポーツマンの多い並木2丁目町会
(中村会長おめでとうございます!!)


4位は並木4丁目町会でした。



皆様お疲れ様でした。


体育祭終了後は、各町会で反省会が行われたことでしょう。

並1も町会会館で80名程の参加で行われました。


体育部長の「反省会ですからね!なんで3位になったか考えながら飲んでくださいね!」の言葉もなんのその・・・

婦人部の用意した料理を頂きながら飲む「運動後のビール」は最高でした(^.^)/~~~