青五ありがとう祭りとグリーンフェスタ

こんばんは。M太郎です。


並木地区体育祭りが8日に順延したため、そちらの取材はQ子さんにお任せし、私は川口青五商店会のありがとう祭りに行って来ました。




本部です。アトム通貨について色々と掲示されていました。それからこっそりと会長さんも写真に撮らせて頂きました(笑)



ちょうど始まった太鼓です。子供達がとても頑張っていて大迫力!


屋台で売っていたカキ氷、焼きそば、焼き芋、どれもお値打ち価格なのにとても美味しかったですよ〜日差しが強かったので今年のカキ氷食べ収めとしました。



その後、実はもう一つ行きたいお祭りがあったのでそちらの写真も掲載致します。



はい、グリーンセンターで開催されていた川口グリーンフェスティバル2012ですね。これはベーゴマ作り体験学習のコーナーです。その他色々な体験コーナーがあったのですが、子供達が真剣に作っているものが大人顔負けなくらい上手で驚かされました。


M太郎が一番見たかったものはというと・・・



川北ベンチャーズです!川口市の市長がボーカルをされているのでご存知の方も多いかもしれませんね。実はこちらのリードギターを弾いているのが、M太郎の仕事上の大先輩なんです。格好良かったですね〜あとツイスト曲で踊っている観客のおばちゃんも素敵でした。


一日歩き回って疲れましたので・・・



いや〜生き返ります。秋風を感じながらのんびり芝生に座っての一杯は格別ですね!いい季節になりました〜


以上M太郎レポートでした!