並木地区 三世代ふれあい事業 開催

本日は、秋晴れの良い天気でした。

各地でいろいろな行事が行われていますね!

先日、ご紹介した「並木地区 三世代ふれあい事業」が盛大に開催されました。


地域の高齢者の方々120名
並木小学校の児童・先生方・PTAの方々200名
町会役員・民生委員・保護司の方々50名

並木公民館の多目的ホールで開催されました。

関東大会出場を控えたブラスバンドクラブの素晴らしい演奏♪


似顔絵のプレゼント❤
みなさんすごく上手です!!
高齢者の方々は大喜びされていました。


昔の遊び体験
「ベーゴマは紐の巻き方が難しい・・・

竹トンボ作りに夢中です。
小刀を握りしめて、真剣に・・・

早朝から婦人部の方々が心を込めて、
美味しい昼食を作りました。

手前から、「栗ごはん」「味噌おでん」「フランクフルト」「豚汁」


川口社会福祉協議会から、マスコットの「社助」君も来てくれました。

某大学の学生さんも見学に見えていました。

会終了後、御帰りになる高齢者の皆さんの笑顔が印象に残りました。

朝6時からの準備で疲れたけれど、スタッフとして参加できて幸せでした(^.^)/~~~