日光御成道まつり

11月11日
川口と鳩ヶ谷の合併1周年記念の
『川口宿鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり』が盛大に開催されました。

Q子も見物に行って参りました。


出番を待つ、お馬さん達です。

キュポラ広場で出発式
徳川家宗家や松平健さんもいらっしゃいます。

後ろのお侍さんたちは、市議会議員のみなさんです!


大名行列を妨害しようとした曲者たちです。
(演出が凝っています♪)


大名行列」「川口歴史行列」「八代将軍 徳川吉宗公の日光御成り行列」の3部構成でした。


下手な写真ですが、雰囲気を感じてください。


皆さん、役になり切っていました♪


あんみつ姫のようなAKBのさっしーさん、可愛かったです❤


腰元の方たちは舞も披露!!
参加者の皆さんは練習を重ねてきました。


行列は続くのに・・・有ろうことか・・・将軍役の松平健さんの直前で
Q子のカメラの電池が無くなってしまいました

携帯も不携帯で・・・いつもの事ですが

また、落ちを作ってしまいました・・・

それでも、めげずにがんばります(^.^)/~~~