合格祈願祭

みなさんこんにちは。以前より告知しておりました、合格祈願祭が無事に終了しました。





このお祭りは、ビーン西川口さん(西川口駅構内)に皆様から、願掛けをしていただいた短冊を奉納するお祭りでした。



今年は、昨年の数倍の約456枚もの短冊を頂きました。短冊を飾るため、当商店会理事の皆さんが夜なべをして、麻縄に結び付けて頂きました。ご協力ありがとうございます。






M太郎も、もちろん前日の夜は頑張りました。




当日は、大変寒い中、ビーンズさんからも2名ご参加頂き、しめやかに祈願祭が行われました。





短冊を書いて頂いた皆様、祈願祭にご尽力頂いた皆様本当にありがとうございました。皆様のご祈願が成就されますように!



ここで少し皆さんのお願い事をご紹介したいと思います。(M太郎謹選)
※もしもご自身の短冊があり、ブログに載せないで欲しい、ということがありましたら、ブログコメント等でご連絡下さい。ただちに削除致します。





大変力強い合格祈願ですね。きっとこの強い決意が良い運気を呼び寄せると思います。神主さんの祝詞の中でも、祈願者が試験において存分に実力を発揮し、もって合格をつかめるよう、という文言がありました。





こちらは、合格のご報告を頂きました。時々商店会や、ビーンズさん宛てにこのようなご報告を頂いております。他にも就職祈願が成就したご報告もあります。





とてもひたむきな祈願ですね。この短冊を書くくらい一生懸命なのですから、間違いなく漢字がたくさん書けるようになるでしょう。





世界平和。すばらしい願いですね。短冊の中でも結構な枚数、家族、友人、恋人のことを願っているものがありました。利他の精神というのでしょうか。素敵な人間関係ですね。






これもまた素敵なお願いです。一生友達でいられるように。成就したらきっと人生の中で一番の宝物でしょうね。M太郎も中学校時代の友人が近くにおり、今でも仲良くしてもらっておりますが、本当に嬉しいものです。きっと小学生くらいの方かと思いますが、本当に大切なものがもう分かっているのですね。





素敵なイラスト付きでの商売繁盛祈願です。写真が少しぶれてしまいましたが・・・。稲荷神社は、農作物の豊穣、商売繁盛にご利益があるそうですので、商売繁盛すると思います。合格通り商店会の各店舗にもご利益がありますように!



他にもたくさん素敵なお願いがありますので、興味がある方は、是非合格稲荷にお立ち寄り下さい。珈琲館の裏手です。



飾りつけながら、1枚1枚目を通しましたが、ほとんどの方が真剣に短冊を書いていらっしゃいました。皆さん一生懸命、毎日を生きているなぁ、と強く思いました。皆様の願い事が叶いますように!!