パソコン・インターネットまつり

ご無沙汰です!Q子です❤

3日に川口駅のキュポラ7階メデアセブンで開催の「パソコン・インターネット祭り」のお手伝いをしてまいりました。



私は名刺やカードを作成してプレゼントするコーナーでした。

川口市の広報にも載っていたので、「お客さん多かったら大変だ〜っ!!」と思っていたのですが、それほどでもなく適度に忙しくて楽しめました。


「パソコン・インターネット祭り」はメデアセブンで活動している川口のパソコン関係のボランティア団体が共催の初心者向けのパソコンまつりです。


文字入力コーナー・インターネットコーナー
電子メールコーナー・パソコン相談コーナーなどのほか

音声パソコンコーナー(目の不自由な方のためのPC)

動画作成の方法や絵葉書作成の講習会もあり、
来場者は皆さん楽しんでいただけたと思います。



話は急に変わりますが、

Q子は只今、「川崎ローズ」という折り紙に挑戦中です。

まだまだ、上手に折れませんが・・・だいぶ形になってきたのでアップしちゃいます♪


普通の折り紙1枚で折るのです。

考えた方が、数学の川崎博士だそうで「川崎ローズ」です。

綺麗に上手に折れるようになるまで Q子は頑張りますよ〜!



皆さんももうすぐ4月です。新たに何かを始めませんか

「いつやるの!・・・今でしょ!!」  (^.^)/~~~