合格通り 花植え間近ですね!

爽やかなお天気ですね❤(私はマスク着用ですが・・・)


新緑がまぶしい季節です。




Q子は、事情でこの冬から庭の草木の世話をする羽目になりました。



格通りの花壇の植え替えは喜んで参加していたものの、
我が家の庭は見ていても、観ていませんでした。



ダンボールいっぱいの昨年の球根を植えなければいけない時は
途方にくれてしまいました。



もう最後は面倒になって大きめの穴を掘って
ざざ〜っと球根を入れて、ちょいちょいと向きを直して・・・
と、いいかげんに植えてしまいました。



どうなることかと内心、心配していましたが自然の生命力は素晴らしく
花がいっぱいの庭になりました。・・・ホッ!!








大小ごちゃごちゃでしたが案の定、チューリップの球根ほか


水仙、クロッカス、ヒヤシンスや、まだ葉だけの不明の植物などいろいろでした。


自分で植えて、毎日水をやって育てた草木は、かなり可愛らしく感じます。



ぼたんの蕾が膨らんできました♪



岩苔も冬の間は固く瞑っていた葉が綺麗に開きました♪




「私の家は、庭は無いから無理だわ!」と思ったあなた!!

4月14日は朝7時から合格通りの花植えつけです。

格通りをご自分の庭にするチャンスですよ!!



自分で植えると、今まで以上に花壇の花が綺麗に見えて
格通りを歩くのが楽しくなってきますよ♪〜♪〜


日曜日ながら早起きして参加してくださいね!!



お待ちしています (*^^)v❤